三日坊主防止「みんチャレ」という神アプリを使い始めました。

土日の雑談コラムです。

私は毎月、いくつか目標を立てています。

実際の手帳の画像がこちらです。

恥ずかしいです。

ただこれ、私は意志が弱いので、「全然続かない。」んです。

そこで「みんチャレ。」というアプリを導入しました。

これは凄いです、是非使ってみてください。

みんチャレ https://minchalle.com/

同じ習慣を身に着けたい人が5人集まって、監視しあったり、励ましあったりできます。

無料でライザップ的な効果が期待できる

私の場合以下のグループに加入してます。

多分野の、セルフの、無料ライザップと考えています。

さっそく私の活用法を紹介します。

運動と食事

私は運動内容と食事内容をシェアするグループに入っています。

いつもは、メモするのが面倒で、三日坊主になってしまいます。

ただこれの場合、誰かに送るわけですから、メモすることを忘れずに済みます。

また、馬鹿食いしてたら恥ずかしいので、食事もいい感じに制限されます。

早寝早起き

寝る前にチャットに時間の入った画像を送ります。

起きたら時間の入った画像を送ります。

やることシンプルですが、非常に効果があります。

毎日、夕食の時間ごろに酒以外の飲み物の証拠画像を送らなくてはいけません。

嘘つくことも可能ですが、そんなことするくらいならアプリをアンインストールしたほうがマシです。

私の場合、「酒飲みたいなぁ。」と思った時点でコンビニでビールを買って帰るのが習慣になってしまっていました。

これのおかげで、耐えられています。

習慣が人生を変えると信じている

結局、毎日繰り返さないと人生って変わっていきません。

今日いきなり頑張っても、人生変えるほどのパワーはないのです。

毎日5分でも365日で1825分です。約30時間です。

ただ、人間意志が弱いので続きません。それこそ、すぐに効果が出ないと辞めてしまう。

すぐに効果が出なくても、続けられる仕組みを作ることが大切です。

その仕組みづくりに、すごく役立つアプリであることは間違いないと思います。

 

尚、アプリの回し者でもなんでもありません。ただ、気に入っているだけですので、悪しからず!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。