【4/16 更新し忘れ分】大丈夫、きっと大丈夫!

見てる銘柄は大丈夫、大丈夫なはず。

そんなことを思った一日でした。

なんか、相場に助けられてる感じは強いんです。

本日の相場

今日もソフトバンクGとユニクロが強かったです。

いくら買い豚な私でも、これは明らかに海外勢の仕掛けだと思っています。

そして、いつ急落してもおかしくないと心の準備をしています。

ただ、ここまであからさまにやってくる以上、さらに上で誰かに売り付けるつもりで、その相手は日本の投資家でしょう。

そう考えると、もう少し下落までは時間がかかりそうで、すぐにショートというわけにもいかなそうです。

タイミングは難しいです。米国のVIXを見ながら対応する所存です。

SaaS関連

カオナビ 4340 +210 +5.08%

随分長い間、死んだふりしていました。

最初は「もしやスト高張り付き?!?!」と興奮しました。材料が見つからなかったので、謎でしたが。

ただ、5000株単位の買い板が急に入らなくなってきて、「ん?これはもしや、、、」と思いました。売却したら案の定ズルズルきたのでよかったです。

本当のカチ上げは材料無くしてきませんね。

  • サーバーワークス 17160 -480 -2.72%

朝8:30は気配がスト安で、憂鬱でした。結果的にはグイグイ上げて即17000円回復。安いところ美味しく拾った人いたみたい。

こんな会社、誰も買わないわけないよね。ガチホです。

AI関連

  • PKSHAとALBERT(HEROZも)

横ばい。

その他

  • メルカリ

引き続き強いです!!

  • マネーフォワード 4210 -540 -11.37%

気になりました。ちょっと調査が足りないのと、時価総額大きくて、ビジネスも多岐にわたってるのでもう少し調べてみます。

落ちるナイフなので、タイミングが難しいです。来週以降かな。

まとめ

引き続き

SaaSAIで生きていこうと思います・・・。

優等生銘柄が疑いの眼差し向けられてる時に買うように心がけたいです。

ロゼッタとチームスピリットなどは見事に優等生に返り咲きな形ですもんね。

儲かる仕組み、世の中のニーズ・トレンドは数年は続くはずだと考えています。

特需を捉えて投資するのはプロにお任せしたいです。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。