旅行帰りの病み上がり相場

どうも、ちゃったマンです。

旅行いってまして昨日帰ってきました。SNSもブログも相場も全部放置してました。😨

旅行中は毎日サーフィン行きました。今でこそ相場の世界でしのぎを削る日々ですが、40歳くらいからは海に入ることを中心とした人生にシフトしていきたいです。

そんな毎日働かなくてもいいんじゃないかと思う派です。

ではでは、振り返りです。

今日は微妙でしたね~。

今日買った株

なし

旅行前の7日拾った株一言コメント

忙しくてその日はブログお休みしてた。Twitterにはつぶやいてたみたい。

  • オープンドア(989億)

今日も引き続き強い。仕手株やバイオ、材料株のみのこの相場で、全く下がっていない

収益がトラベルコの一本足打法なのと、トリバゴなど競合が強そうなのが気になるけど。。。

10連休で初めて海外行く人は結構使うんじゃないかな。。。?

社会的意義も大きい事業だと思う。

3月末に持ってると100株でも4000円クオカードもらえるみたいです。w

  • リックソフト(219億)

落ちるナイフ拾って、さらに落ちてて、サーフィン中含み損😨

海に癒されながら、気にせず放置😊

昨日には株価戻ってました。こっから仕切り直し(`・ω・´)

アトラシアンの戦略的パートナー。

いい銘柄なのは間違いないけど、適正株価がわからないです。IPO系は。

この伸び率でこのPERが適正ですよ~なんて全然わからない。

売上と利益の伸び率だけ見てもだめで、ビジネスモデルの将来性(センス)会社の可能性(文化や人材も含む)などが総合的にPERに反映されるなぁと感じます。

投信のファンドマネージャーとか、最終的に会社訪問して肌で感じるものがあるんだろうね。

私も普通の社員とかと話して、「この会社すげぇなぁ」てことあるもんね。

弁護士ドットコムなんて上場来高値ですからね。業績以外の何かを織り込んでいるよね。

とはいえ、いい会社でも上場後にボロボロに下がるのが多いんですよね。(メルカリなど)

要するに初日の値付けがマネーゲームだと、中身がよくても意味ないよね・・・。( ;∀;)

まぁよくわからないことをツラツラと書いてしまいましたが、「いい会社探していこう」ってことで今日は終わります。

全体

アメリカあんなに強いのに日本ここまで弱いっていうのはいつものパターンですよね。

FB,SQ,AMZN,BABAなどを昨年買って持っていて、放置しているんですが、いつの間にやら含み益です。

大きなリターンを求めないなら米国大型株はやっぱり簡単だよなぁと思います。

気になる

  • システムサポート

気になってます。いい会社なのかもしれないと思い始めています。監視していきます~。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。