3/4 バブル的相場 中国と共に

今日はとにかく朝から強かったですね。

全人代期待上げだそうです。中国関連バスケットなどが買われていたようです。

ただ、中国が上がるというのも実に不思議です。これだけ、「鈍化・鈍化」と言われ続けてここにきて急に爆上げ

株はこれだから難しいです。

まぁ私は買い豚なので、恩恵受けています。ただただ感謝。

今日の相場の振り返り(自分のことだけです。)

直近IPO爆発

リックソフト、識学、フロンティアインターナショナル

この辺が爆上げしてました。スマレジは調整日だったようです。

IPOに関しては正直適当です。

  1. 業種及び業態が今の相場にマッチしているか
  2. 値がさなら尚よし

といったくらい適当な感じです。

成長可能性に関する資料と、HPくらいしか材料がないです。

みんな適当にわかりやすいとこ買ってくるんじゃないかと、勝手に妄想してます。実際その通りっぽい値動きです。

個人的にはリックソフトは本命で、13000円は超えてくると踏んでいます。とはいえ、結局のところ適正株価なんて全然わからないので急騰したところは売ってしまうのが無難なのだと思います。

個人的注目銘柄

メルカリ

個人的本命で、28日に意を決して買い増しした銘柄です。

なんとなく28日に3000円を守る鉄壁ディフェンスの存在を察知していたのですが、その通りの感じで嬉しいです。

ここからはいくらまでいくか正直自信もないのですが、日本を代表するユニコーンとして上場したわけですから、応援していきたいです。

PKSHA、ALBERT、HEROZ

全部弱かったです。この辺まとめてくるかと思ってたんだけど違ったのかなぁ。判断困ってる。

ラクス

下がりすぎて怖いです。狙いたいけど。。。野村がbuy 2650円に引き上げとのこと。(現在は2000円😨)

UUUM、チームスピリット、オイシックス・ラ・大地

この辺拾っとけば行けるんじゃないかなぁと思った。(適当

ではまた明日^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。