エクストリーム・リミックスポイント⇒明日は我が身・・・

HAYAちゃんです(‘◇’)ゞ

決算ラッシュでいろいろな資料とか見てた。

疲れたから短めに振り返ります。

早く雪山に行きたい⛄

今日から銘柄欄には株探へのリンクを張ってみます。

このオワコンブログを便利になってみてくれる人が居ることを願います。

好決算で一時ストップ高。決算で損切のイメージがあっただけに救われた。

テーマ株のバスケット買いは本当に心臓に悪いなと改めて感じました。でも、結構儲かりやすい手法なのでたまにやってしまいます。

  • 直近のよさげな決算銘柄 or 悪材料出尽くしっぽい決算銘柄

良さげなものや見方が分かれるものでも、明暗が分かれています。

メルカリAMAZIAダブルスタンダード(ほぼ寄らず)、メドピア(寄らず)、じげん(ほぼ寄らず)、オイラ大地ラクスUTグループメイコーグレイステクノロジーリネットジャパン

×ユーザベースMDVロゼッタフィルカンパニT&Gニーズ総医研 (一度上がって落ちてきたもの含む)

こう振り返ると、やっぱり市場回ってる資金が限られてるんで、基本は市場的にサプライズの決算しか上いってないみたいですね。。。

そしてもちろん、デイトレーダーが参戦する分、決算後すぐのほうがよい

決算よかった銘柄で初押し以外でも大丈夫と思って、三日後くらい初押しよりさらに安いとこ買いに行くと、しぼうです😨

あれこれ手出しせず、これという銘柄決め打ちしていった方がよさそうです。反省。

ちなみにメルカリはマザーズの今月の本命として期待しています。

リミックスポイントとエクストリームについて

この2銘柄、結構人気のある銘柄です。

個人的な友人でも買ってる人が居たみたいです・・・。今日連絡がきました。。。。

どちらも共通しているのは、短期での急激な業績変化を伴う可能性が高かった点です。ビックチェンジが一瞬でくるということです。

市場の変化×企業の変化ってやつでしょうか。。。

短期連続スト高が起こる可能性があるので、魅力が高いです。

夢があります。

ただ今回は悪夢になってしまいました。

いわゆるTwitter銘柄の代表でもある、2銘柄のこの状況は被害者多いと思います。

やっぱり、自分で考えることが大切だなぁと、思いました。。。

(「空は青いなぁと思いました。。。」と同じくらい無意味な発言)

本当に明日は我が身です・・・。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。