今日の相場 三崎社長(青汁王子)ショックはなかった

今日はバブルって感じで嬉しい日でした。

青汁っていうよりは脳汁滴るような展開でした。

持ってたりするやつでよかったやつ

  • UTグループ 2847 +489 +20.74% 一時ストップ高

人手不足は間違いないですし、人材の流動化っていうのは日本の課題だと思うのです。

硬直した労働市場が日本の課題であることは間違いありません。引き続き頑張ってほしい。

  • 旅工房 1948円 +39(+2.04%) 一時150円高も行ってこい;-;

ここだけの話、売りそびれました。笑

あとからTwitterで検索したら、某大口さんがつぶやいたみたいだったな。ぼ~っとしてたよ。

この銘柄いっつも板を出したり引っ込めたりする人多くて変なんだよね。怪しいの。

尚、我が家は10連休海外に行こうと思ってる。もう予約はいっぱいとかあるみたいだよ。恐ろしや。

  • 5Gもろもろ 戻ってきてた

柱のアンリツとアドバンテストが好調ってことで、波及してたみたい。

胡散臭い業績の伴ってない小型ばかり持ってるからまだ含み損なのは秘密です。

  • T&Gニーズ 1961 -2(-0.1%)

決算好感したかの2003円のGU寄り。からの謎のエグい下げ。安値は1754円まで。からの引けは1961円。無茶苦茶すぎ。笑

下げすぎ下げすぎ怪しすぎ怪しすぎッて思いつつ拾われてきたのでエイヤッって買ったら、そのまま上がっていきました。結果オーライ。

三崎社長(青汁王子)について

まだ真相がわからないので、今出てきている情報だけをもとにした感想ですけど。

確か役員報酬を月に1億円くらいとっていたと思います。

個人でいえば、毎月5000万くらい税金納めてるということでありまして。単純で年6億近くになるかと思う。

節税したければ、個人でそんなに役員報酬取らないほうがいいに決まってるわけで。。。

あんまり脱税したいとか、そういうこと考えているタイプの人ではないと思うんだけどなぁ。。。

中小企業のおっちゃんなんて、報酬ほぼ取らずに、ほとんど会社のお金で生活して、税金もろくに払ってない人がわんさかいるのにね。

毎月これだけ税金払ってつかまっちゃうのはかわいそうだとは思うけど。

逆に言えば、もっとヤバい何か、ビックニュースが出てくるのかもね。

この程度で逮捕ってことはないと思うんです。

そうじゃないとさすがにかわいそうすぎるよね。

金持ちをひけらかさない

お金を稼いだら、お金を持っていることは隠すのが正解だよね。。。

承認欲求を抑えて、とにかくひっそりと、暮らすのがいい。

家族がいて、自由なお金と自由な時間。それだけあれば幸せ。

変に大きく出ると誰かにやられる。出る杭は打たれる。そんな気がした。

 

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。