2018年の目標の達成状況振り返り

あけましておめでとうございます。ちゃったマンです。

さっそくですが、昨年にたてた目標の達成状況を振り返ります。

ボロボロで恥ずかしいです。

恥は恥でどうぞどうぞ。

2018年目標(9月末修正ver) 結果 コメント
お金 金融資産2000万円 車のローンの繰り上げ返済と税金納付額を除いて年初さっそく500万減って1500万なのですが・・・。
この二つは考慮せずに2000万だったのでよしとします。
投信積立を月25万円 バッチリできました。
仕事 倫理的に正しいと思う仕事だけをする 自分なりに公明正大にやりました。
年収3000万(月収250万円) これも達成
知識 日経新聞の熟読 もう少しがっつりやりたい
ストップ高銘柄すべて勉強 × 見れたり見れなかったり・・・。
投資関係の本を年30冊読む × 半分くらいだね
家庭 妻と子供の笑顔 微妙
子供を週5でお風呂に入れる × 出来てない
妻の夢をサポートする × 出来てない
身体 体脂肪率1桁 × 15%
ベンチ90kg スクワット110kg デッドリフト130kg × ベンチプレス85kgスクワット95kgデットリフト100kg
体重60kg × 万年68kg
ブログ 月30記事更新 × 平均16記事/月
月8万PVを突破する × どんどん落ちてる。最低1万5千PV~最高でも4万PVちょいでした。
習慣 4:20起きを定着させる × 定着はしていない・・・・。
日~木曜日、禁酒を継続する × 継続はしていない・・・・。

 

総評

う~ん。できない目標掲げすぎたなぁというのが正直なところです。

仕事の数字や結果についてはコミットできましたが、それの土台が全く整っていません

健康や知識、家族というのはすべての土台であります。

そこの土台がないがしろになると、ちょっとしたトラブルですべてを失うことになりかねません

ちょっと考え直さないといけません。

今年はたまたま運よく、土台が整ってないにも関わらずうまくいったということでしょう。

(独立1年目ということで、正直いっぱいいっぱいだったという言い訳をしておきます。w)

明日の記事で、今年の目標を掲げたいと思います。

頑張るぞい。

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。