今年の4月13日 全財産98万円の危機

どうも、ちゃったマン(@haya4ryo)です。

独立して、1年が経とうとしています。

本当にあっという間だったなぁというのが正直なところです。

手帳を読み返していたら、4/13日に98万円しかなかったようで、笑ってしまいました。w

98万円

独立するために200万くらいは貯金があったのですが、家族の生活費や保険料や税金などでどんどんお金がなくなっていました。

独立して2か月はほぼ収入も入らずでしたので、結構辛かったです。

株の短期トレードで食いつないでいる状況でした。

あの時の自分が、今の私の状況を見たら、驚きと喜びがあるのではないかなぁと思います。

道を自分で決める大切さ

人生って、みんな自分で生きる道を選んでいるように思っています。

ただ実際は、ほとんど選んでいないように思います。

小学校に行き、中学校に行き、高校に行く。

大学に行く。(大学院に行くかも。)

その後は就職する。

そして、与えられる仕事をこなしていく。

これは、選んでいるように見えて、あまり選んでいない。

学校や会社という、太枠のなかで選択しているだけで、人生を必ずしも選んでいないです。

本当の意味での選択を

本当に会社で働く必要があるのか?

今いる会社って、正しいのかな?大丈夫なのかな?

全ての「当たり前」を改めて考え直していく。

そういう風に、いろいろな選択肢を含めて、人生を選択することが、毎日を楽しむ秘訣だと思っています。

これからはいろんなことが変わっていく激動の時代になるでしょう。

やりたいことをやってない人は食べていけないような世界が待っているかもしれないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。