お金を使いまくり贅沢するのは、楽しいのか?

セミリタイアという言葉は、日本で徐々に浸透してきました。

米国でも同じ思想が昔からあったようです。「Fire」ムーブメントというらしいです。Financial Independence Retire early。経済的自立、早期リタイア。

日本のセミリタイアと同じ思想。

このような思想です。

自分も全く同じで、最初は大企業に忠誠を誓い、安心を得ていました。

今は、収入を自分で増やして道を切り開こうとしています。

セミリタイア界隈の人たちの主張はおおむね同意なのですが、違和感がある点が3点だけあります。

セミリタイアクラスタで感じる違和感

今日のテーマはズバリ

「お金をつかって贅沢するのは楽しいのか?」です。

答えはもちろん

「楽しいに決まってる!」

①金を使って豪遊するのはどう考えても楽しい

「節約するのが楽しい。豪遊しても楽しくない」みたいな考えの人が結構います。でもそれはないだろと。

六本木のキャバクラで散在して豪遊したら、楽しいに決まってる。若くて可愛い子と遊びまくれるんだぞ。

個人的には散々遊んできたから感じますが、「酒池肉林は最高だけど、家庭を持ったらそれを我慢するのが大切」なだけ。なぜなら、家庭が崩壊するから。

独身なら、遊ばないなんておかしいって。カネに物を言わせて、かわいい子を抱きまくるのが普通だろう。

「やってないことを否定するな!まずやってみろ!」と思います。

金を使う楽しみも認めるべきだし、経験したことないなら経験したほうがいいと私は思います。

地味で普通な自分でもカネの力で美人を抱けるんだぞ!楽しいに決まってる!

ろくに女も抱いてないなら、まずそこから!金で解決できることはさっさと金で解決しろ!

②お金を理由に結婚しないのは、クズだ

子供と妻を養うのがコスパが悪いというような発言もよく目にします。

ただそもそも我々はそのコスパの悪いにもかかわらず、父と母が小作りしてくれたおかげで今いるわけで・・・・。

独身でいるのは自由ですけど、偉そうにするなと思います。50年後の日本を誰が支えるんでしょうか。

お金以外の理由で独身でいるのはわかるのですが、お金を理由に結婚ちゅうちょするやつは最低。

子供と妻くらい養えないと、普通に大人としてクズと言われても反論する資格はないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。