シャツがヨレてるのに気づかないとヤヴァイ

ちゃったマンです。昨日の話を聞いてくれますか。

憧れの倹約家

最近の私は、ミニマリスト的な思考に少し惹かれていた部分がありました。

多分証券会社時代の、大量消費生活の反動です。

憧れるんです。質素な生活に。

とはいえ、今でも酒は大量に浴びるように飲んでるのに、謎です。笑

シャツを大事に着てた

で、シャツとか、気に入ったのを、長く着てたんです。

気に入っているし、アイロンとかパリッとやってたから、特に何かを思うことはありませんでした。

ヨレてた

で昨日です。クリーニング取るの忘れたので、シャツ買ったんです。帰りに。

で、家で開いてみてびっくりしましたよ。

「あれ、新品のシャツって、こんなにハリあったっけ?!?!」

「あれ、いつもの気に入ってたシャツ、もうヨレてんじゃね~の?!?!

そうなんですよ。ヨレてたんですよ

もうショックでショックで。

確かに節約は大事です。「倹約して質素に生活する。」これがスローガンではあります。

全くできてませんが。

ただ、浴びるように酒を飲んで金を使っているのに、シャツをケチっていたんですよ。

これは衝撃です。もう最悪。

これならまだ、スーツやシャツにも金かけてて、酒も浴びるように飲んでるほうがマシです。

会社員時代よくいました。ヨレたスーツ着て、仕事帰りに愚痴ばっか言ってるやつ。

そういうやつみて、私はどう思っていたか。

「だからできないんだよ。」

「文句言う前にやれることやれよ。」

「着るものなんて金で解決できるだろ。」

「着るものも直せないやつが仕事できるかボケ」

そう思っていた自分が・・・・。

情けないっす。

ってことで、みなさんも、パリっとした格好していきましょう!!笑


追記

SUITSの織田裕二の着こなしが非常にカッコええです。

トップ画です。

ドラマも超面白いです。原作ファンですが、こちらも観てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。