育休中の妻の月給3万円

こんにちは、ちゃったマンです。

皆様連休明け初日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

3万円振り込まれてた

突然ですが、我が家は基本的に私名義の口座のお金ですべて生活しています。

妻の口座は全く触っていません

久々に口座を見てみたら、毎月3万円が振り込まれていることに気づきました

育児休暇中の、妻の給料です。

なぜかわからないのですが、勝手に増える3万円って、働いて増える3万円よりも嬉しく思ってしまいました

収入が増えるにつれ、お金を大切にできなくなりがち

思えば、中学生のころは1000円でも大金でした。

高校生になりバイトをしだすと、1000円では何も思わなくなり、1万円くらいで嬉しくなる感じでした。

社会に出ると、10万円くらいないと即日消えてなくなると感じるようになりました。

よく、「年収1000万では生活はキツイ」とかツイッターでいいますが、あれは半分は嘘です。お金を大切にできなくなり、見栄をはり、欲におぼれ、生活レベルを自然と上げるからキツイんです。

っという当たり前のことを、3万円を見てふと思いました。

この3万円、大事に大事に、なるべく減らさないように使っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。