TwitterとSquareのCEOジャックドーシーの毎日やることリスト

どうもこんにちは、ちゃったマンです。

今日twitterで、ジャックドーシーの素敵な記事が流れてきたので皆さんにシェアしたいと思います。ものすごく、勉強になりますし、すごい人ほど我慢や努力しているのがわかります。

あと、大体の人はやることリストっていうのを作りがちです。

ただ、同じくらい、「やらないことリスト」も大切だと再認識しました。

やること・やらないことリスト

やること

やることリストってよくあるけど、ここまで基礎を大事にしたものは少ないかもしれないです。

自分もマネします。

①今を生きる

過去や未来に気を取られない。今を生き、今できることをする。これは名著である「道は開ける」などでも書いてあることですね。

道は開ける 文庫版

②弱みを見せる

意外な感じもしますが、人心掌握中の一つなのでしょう。自分の失敗や恐れを隠さず見せる。心がけてみたいともいます。

④ワークアウト

毎日の筋トレと瞑想を大切にしているんだそうです。

⑤まっすぐ立つ

クネクネしてるとカッコ悪いです。

⑥みんなに挨拶する

人としての基本ですね。

⑦動画日記をつける

動画というのは意外ですが、あとから振り返ると面白いのかもしれませんね。ちょっとやってみようかな?大変かな?

⑧毎日7時間寝る

睡眠時間の確保は仕事効率とメンタルに直結します。

やらないことリストについて

やらないことを日々リスト化して確認してる人は少ないと思います。ただある程度人生の方向が定まった後は、余計なものをしっかりそぎ落とすという意味で、かなり重要なことだと思います。

与沢翼の本を思い出しました。

これについては記事を書いたのでよかったらあわせて読んでください。

【書評】与沢翼 / はだかの王様 億万長者がすべて失ってわかった絶対にやってはいけない42のこと

やってはマズイことをやらないっていうのも大切。

道を踏み外さないために。

アイコンタクトを避けない

遅刻しない

当たり前って思うかもしれないけど、4兆円と2.5兆円の企業のCEOを2つ掛け持ちしている人がこれをリストに入れているという意味を考える必要がある

それだけ遅刻が多いんだよ、世の中。

守れない約束をしない

守れない約束、しがちです。

「毎日電話します。」「あれもやります、これもやります。」いうのは簡単。やるのは難しい。

調子のいい奴と思われないために、守れない約束をしないようにしよう。それが、約束を守ることにつながる。

平日はビールを飲まない

単純に二日酔い対策と、メリハリでしょうね。

まとめ

やることリストはもちろんですが、やらないことリスト!!!

ちょっと目からうろこだったので、自分も取り入れていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。