何一つ不満はないが、何か刺激が足りない状態

今の自分って、恵まれていると思います。

年収で3000万以上あり、出社義務もない。

買いたいものも全部買える。

そして忙しくもない。結構、暇。

1年前くらいにまさに理想としていた状態かもしれないです。

だけど、今、なんとなく物足りない部分もあります。退屈というか。

ず~っと証券会社で、ストレスで胃をキリキリさせて7年くらい生きてきたからでしょうか。

いつのまにか綱渡りが好きな、危ない人種になっているのかもしれないです。

とはいえ、スリルを求めてもろくな人生になりません

落ち着いて一日一日過ごしていきたいと思います。

ランナーズハイ的な、人生観

証券会社で営業をしていたときは、「もうこれ、死も覚悟しよう。。。」と思う瞬間が結構ありました。

営業で数字の進捗を嘘に嘘を重ねすぎて、もうどうしようもなくなったときとか。

私の場合は実際に死ぬことはもちろんないですが。

数年に一度自殺者も出ますし、死を覚悟というのも大げさではないと思います。

マラソン中の、頭に脳内麻薬ガンガンまわっているときのような状態です。痛みとか疲れが麻痺してる状態。

ああいうのに依存しているのかもしれません。

繰り返しますが、無理はせずをモットーにいきます。

落ち着いて一日一日過ごしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。