私の投資情報源

どうも、ちゃったマン(@haya4ryo)です。

私がどういう媒体から投資情報を取っているかを書きます。

投資をやってる人や金融業界で働いている人向けにご参考になればうれしいです。

市況全体

日経新聞 4200円/月

値段高いけど取ってます。紙面はやめて電子版にしました。

ロイター 15000円/月

株価の参照や投資情報の収集に専用の端末を使っています。

証券会社レポート 無料

三菱の藤戸レポートとか。野村とか日興のやつも観ます。口座があれば見れます。

個別株(日本)

四季報 2000円(季節ごと)

なんだかんだ日本株は四季報です。

証券会社アナリストレポート 無料

野村・日興・いちよし証券をよく見ます。四季報よりも細かい情報が得られます。大型は野村日興、中小型はいちよしです。

株式新聞 4000円くらい

一応とってます。結構勉強になることも多いので。ここで載ってる銘柄をすぐ買うということはあり得ませんが。

個別株 米国

バロンズ拾い読み 無料

これは楽天証券で見れます。

証券会社レポート 無料

日興の@WalStreetというのや、米国投資ガイドというやつがよいです。

Market Hack 無料

これはブログです。

こちらからどうぞ。

総括

これらを朝の9:00までにチェックする感じです。

結構無料で見れるものも多いので、チェックしてみてください。

いい世の中になりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。