1日1記事更新生活をしてみて

どうもちゃったマンです。

今回ブログを始めて1年半で、初めて達成したことがあります。

2018年7月のブログ記事数を見てください。

やっと毎日更新できたよ(;-;)

月間30記事!!

そうです。毎日更新を達成しました!!(パチパチ)

正確には毎日ではなく、6日ほど休んだし、そのあとの6日で1日2記事更新しただけなんですが。w

まぁ自分との約束という意味では初めて守った感じです。

毎日更新で気付いたこと

せっかくなので振り返りをしてみたいと思います。

人生について考えるにはとてもよい

やっぱり記事のネタを日々考えるようにはなるので、考えは深くなります。考えたことや感じたことをすぐ文章にする感じなので、学びも多いと思いました。

アクセスアップ効果は(今のところ)ない

今のところはアクセスは横ばい程度ですね。まぁ大した記事書いてないので、当然といえば当然です。

記事のハードルは低くていい

1000人が読んでくれる面白い記事も、ファンの20人にしか読まれないない記事も、どちらもいいんだと思いました。自分の中身をさらけ出していくというのが大事みたいです。今の目標は、昔みたいにアンチからコメントがくるようになることです。会社辞めてから過疎っててアンチもいなくなってしまったので。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。