読者さん(大学生)と会ってきました!!

どうも、ちゃったマンです。

今日、読者さんと会ってきました。

検索エンジンから流入してくれたそう。嬉しいでぃす。

これから証券会社に入るという、若くて希望に満ち溢れた学生さんでした。羨ましいゾ。

いくつか質問を受けたので、せっかくなので、ここでまとめていきたいと思います。

元証券会社の人間として、言えることは何でも言います。

証券会社Q&A

土日休みなの?

基本は土日休みだと思います。ただ、結局は部署とか上司による部分もあります。

ただ最近って、土日なかなか出れなくなってるはずです。

長期休暇取れるの?

年二回取れます。どちらも私は9日間くらいとってました。

給料は??

年俸1000万乗るのが27、8~30歳くらい。銀行よりは早い。

その後、40歳前後で2000万弱か。

ある程度出世して大きい店の支店長くらいになると、3000万くらいかと思う。

異動の希望って通るの?

あまり期待はしないほうがよい。通ることも通らないこともある。

学生の間にやったほうがいいことある?

遊んでほしい。長期の旅行とか。1か月単位で休みが取れることは、今後10年以上にわたってないかもしれないから。

勉強はしなくていいと思う。学生のうちは、どんな勉強が必要かわからないから。

転職は有利?不利?

ズバリ有利だと思います。いいところに転職する人が多いです。1年目とかでも転職しちゃう人はしちゃう。そして、出来てしまうというのもポイント。

仕事大変?

結構大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。