大切な人を笑わせなさい

 

どうも、ちゃったマンです。

youtube見てたら、グッときた曲がありました。

最近意識してたことが、全部サビの歌詞に入ってた曲を見つけたんです。

単純なことに見えて、人生の本質なのじゃないかと思ってる。

リズム掴んで 揺れなさい

いらないものなんか 捨てなさい

誰かより下とか 上じゃない

大切な人を守ってなさい

自然体で 揺れなさい

いらないものなんか 捨てなさい

誰かより下とか 上じゃない

大切な人を笑わせなさい

最近意識していること

私が意識しているのは3点。

  • 不要なものを切り捨てる(モノだけでなく、人付き合い含めて。)
  • 人と比較しない(自分の目標だけにフォーカスする。)
  • 大切な少数の人超大切にする(最たるものが、家族。)

ぜんぶ、入ってるでしょ。

不要なものを切り捨てる

モノもヒトも少なくていい。

合いたい人以外の誘いは基本断るようにしています。

時間がもったいないからです。

もちろん、友達は減るし、最初はさびしかったけど最近は慣れてきました。

不要なものを切り捨てることにより、自分にとって本当に大切なものがわかるという効果があります。

人と比較しない

これについてはまた詳しく記事にしたいと思います。

これは万人に当てはまりません。

普通は、人に負けないことが大事だと思う。

会社に属している場合などは、人と比較して、負けず嫌いであることが大切

でも今の私の場合、比べてもしょうがないなぁという感じです。

例えば、年収1億円の人がいて、その人に勝とうと一生懸命稼ぐことは、全く正しくないってことです。

売上とか年収とか比較するのは今の私には完全にナンセンス。

自分と自分の身内、顧客と顧客の大切な人々、全員が満足して幸せであれるようにするのが私の仕事。

人との比較は全く不要。

お金は勝手についてくるのが一番いい。

大切な人を超大切にする

「大切にする。」

言葉だと簡単ですけど、結構難しいです。

個人的には、一番近いのが、「笑わせる」ということなのかなと。

笑顔にするということね。

これもまた別記事で細かく書こうと思います。

おまけ

もしよければ、原曲はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。