スランプ(モチベーションがゼロのとき)

誰にでもスランプはあると思います。

憧れのあの人だって、ダルいときはあると思います。

スランプの脱出方法としてよく言われてるのは

「まず行動してみる」

というやつです。

手を動かしていると、自然と気持ちも前向きになると。

これは正解だけど、具体性に欠けるなぁと思います。

だって、

「行動って何したらいいの?何してもうまくいかないからスランプなんだけど!!」

っと思うことが多いです。

私的に、まだまだわからないんだけど、一つの答えを見つけました。

それは、早起きなのかもしれないと思ったんです。

こないだの記事でも書きましたけど、、、

高城剛大先輩の教えに従い、4時起き4日目

私は最近ちょっとモチベーションが下がってます。

贅沢な悩みなんだけど、お金と時間が余裕がある現状で、楽しいことがないなぁと感じ始めました。

刺激?っていうんですかね??

マンネリ的な感じです。

そんな私なので、とりあえず4時起き続けてみます。

朝起きれば、それで100点なんだと、自分に言いきかせています。

早起きのいいところは、起きるだけで、成功ということです。

仕事とか、運動とかだと、質が問われてしまうので

「うまくいかないなぁ・・・」なんて悩むことになることもあります。

でも早起きはそこは平気。起きるだけでOKなんでね。

起きれない日もあるんだろうけど。。。

そんなときは、朝寝ぼけながら、

「ねむいなぁ・・・ねようかな~・・・・いや、起きればそれだけで今日がいい日になる!!とりあえず起きよう!!」

てな感じで考えることにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。