サーフィンを始めて人生変わった気がする

今日は私の趣味であるサーフィンについて語りたいと思います。

本当に素晴らしいスポーツです。

サーフィンを始めて、いろいろと人生に変化が起きたのです。

一つ一つ説明しようと思います。

変化その1 体格がまともになった

水の中のスポーツなので全身運動なのです。

痩せたりとか、ガッシリしたりします。

もともとはもやし体系かつ、腹が出ているという最悪な状況でした。

やっぱり、夏は海パンになるし、体格への意識が高くなるのかな。

筋トレもサーフィンを始めた後に、始めました。

変化その2 車を買った

やっぱりサーフィンに自由に行くためには車が必須です。

一時期は毎回カーシェアリングを利用してましたが、とにかく面倒なんです。

乗りたいときに、近くのステーションで空きがないと腹が立ちます。

いっそ、買ってしまえってことで買いました。

「今どき、車を買うなんてコスパ悪すぎ」

そういう意見もあります。

実際コスパは悪いのですが、それでも買ったことをすごく満足しています。

遊びの幅も広がりましたし、子供との外出も簡単です。

一年間で14000キロ乗ってました。まずまず買ったかいがあったかな?

変化その3 ポジティブになった

早起きして、太陽の光を浴びながら海に入る

この行為自体がだいぶ前向きです。

なので、サーファーはポジティブな人が多いと思います。

私もそう。

サーフィンはじめてからちょっとポジティブになれてる気がします。

自然と戯れると、基本的にメンタルに効きます

オススメです!!

一度道具をそろえれば、あまりお金もかかりません。

ガソリン代くらいなんです。

ゴルフは毎回お金がかかりますから、比べるとずいぶんエコです。

ゴルフ辞めて、サーフィンやってみません???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。