ZOZOTOWNでは働きたくないと思った

昨日テレビでZOZOが紹介されてました。

今をときめくゾゾタウン。

超優良企業だと思います。

ちょうど、まとめがあったのでよければご覧ください。

ZOZOTOWN社員が働く環境が超絶ホワイトすぎる…!

  • 6時間労働
  • 基本給とボーナス一律同額(役職給のみで差がでる)
  • 家族のような社風

こうやって書くと最高そうなんですけどね。

テレビで見てたら気持ち悪いって思いました。

この違和感をこのままにしておけないのでメモしておきます。

気持ち悪かった点

社員の人が見たらごめんなさい。

どうしても受け付けない~。

大学サークルノリ

超サークルノリだった。

飲み会のセッティングをする部署まであるとか。(社内の円滑なコミュニケーションを考える部署?!?!)

いやいや。いらなくね??

飲みたい人がいたら勝手に誘うし。

放っておいてくれって思わないのかな。

そいつの分も稼ぐから給料上げてくれって思わないのかね。働いてる人は。

社会人のメリットって、主体性にあると思うんだよね。

付き合いたい人と付き合い、稼ぎたい分稼ぐ。

(稼ぎたいだけ稼げないかもしれないが、ブラックを覚悟でキツイ仕事を耐えればある程度までは稼げる。)

それをなんか、周りと同じ給料もらうとか・・・・。

で、会社の人と飲み会ですか・・・。

会社は学校じゃねーんだよって、若いお兄ちゃんも言ってましたけど!!

なんか、ZOZOという巨大で強固な帝国に甘えているように見えました。

しょっぼ~かっこ悪~って思う。

本気で頑張ってたらその分絶対お金も欲しくなると思うけど。。。

独り言

だめだ。

どんどんひねくれていく。

超素晴らしい企業で、世界から認められ、市場にも認められてる。

なのに俺はどうしても好きになれない。むしろ嫌い。

あまのじゃくな性格直したいわ本当・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。