大企業と世間ウケについて

みなさんよくご存知だと思いますが、改めて感じていることを述べます。

世間はブランドとか肩書大好き。

(中でも特に若い女。)

自営業 30歳 の非力さ

これは結構きついかも。

私まだ自営業は半年だけど、初めて会う人にすごい憐みの目で見られるもんね。

最近ブロガーのフリーランスとか流行りだけども・・・

あれは、

「会社で働きたくな~~い!!でも、どうしたらいいかわからない!!ブログならできるかも!!」

って人にウケてるのである。

つまり、企業内ではややメンタルが弱い落ちこぼれの人

大企業で出世コースのってるような人たちからしたら、「ダッサ」なのだ。

そういう人と同じなんだよなぁ。自分も。

合コン行ってもモテなそう

もう合コンなんて行く機会ないんだけどね。

前の会社いたときはほぼ肩書は問題ないし、やりたい放題だったけど、今の感じだと何言ってもダメな予感・・・。

女は肩書好きだからな。

うちの嫁も、

「出会ってから、会社での仕事ぶりも知って、辞めるいきさつも知ってたからいいけど、初めて出会う人がそうだったら無理。」

といってたしな。

これに対するソリューションは事業大きくするか、資産作るかしかないだろうな。

そこそこの事業規模になると、世間は黙る傾向にあるよね。

資産も数億円持ってると、黙らせられるでしょうね。。。

どうでもいいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。