結婚を先延ばししてもメリットは何もない

最近は晩婚化してます。

これは大変なピンチ。

ただ、結局、世の中を見渡すと、女性は結婚したがっている

特に30歳になると、結婚結婚うるさい。

つまり、結婚したくないのは男なのだ。

男のせいで、晩婚化が進んでいるんだと思う。

そんな男性たちに、結婚のメリットを話したい。

結婚って結構、メリット大きいよ。

人生の楽しみ方が変わるので、人生がいい方向に進むんです。

ちょっと人生の楽しみを振り返ってみたいと思います。

独身時代の楽しみ

話がずれるが、まずは独身の考察をしたい。

独身の時の、幸せなこと、楽しみって、なんだったかな。

振り返ってみます。

お酒

やっぱり仲間と飲む酒が最高でした。週5は飲んでた

金曜日は基本、朝まで。

当然それ相応のお金はかかります

かわいい女と遊ぶっていうのも楽しみだった。

彼女もいたり、いなかったり。

女遊びは楽しいよ。これはもう、異論は認めない。

新しい女性と、一夜を共にするっていうのは、わくわくするし、刺激的です。

一人の女性を愛し続けるのとは違う楽しみがある。

はまると抜け出せない。

彼女をあまり作らずに、遊んでるイケメン多いでしょ。

または、バレないように浮気を繰り返しているイケメン。

これは単純に女に魅力がありすぎるんです。

大事なことだからもう一度言う。

女遊びは最高に楽しい。依存性がある。

とはいえ、女性を抱こうと思うと、時間も金がかかる

当然、食事もごちそうするし、場合によってはホテル代もかかる。

それ相応にお金、時間を浪費してしまうことになる。

出世(社内承認欲求を満たすこと)

出世すると、承認欲求を満たせる。

出世頭だと、後輩の女性にモテるっていうのも大事。

結構、気分のいいものです。

そのためには、社内での存在感を最大限に出しておく必要がある。

後輩と飲むときは気前よく奢るし、仕事も全力。

それ相応にお金がかかる。

会社にいる時間も長くなる。

定時に毎日ソッコー帰るようでは、さすがに出世は望めない。

自然と、お金をもらう代わりに時間は会社にすべて取られるようになる

独身総論

酒、女、出世!!

まとめると、不健全な感じっす。

こういう、イケイケ上司、多かったです。w

結局、貯金なんかしてても、誰も喜ばないし、一人で喜んでても人生楽しくないわけで、金が貯まらなかった

あればあるだけ使うのが、日本のためだと思ってましたね。トホホ。

時間も、仕事以外の時間は女遊びと酒飲むこと以外に使ってなかった

現在の楽しみ

今はどうかっていうと、結構変わった。

もちろん、酒もたまには飲んでたりしますが。

ランキングは全く変わった。

クリーン感、清らか感に注目してお読みください。

子供と遊ぶこと

やっぱり子供。

かわいいでしょ。

子供の笑顔は無料ですし、プライスレスですね。

女遊びも、離婚につながるから、簡単にはできません

子供の笑顔も見れなくなるし。

リスクが高いからなかなかやらないだろう。普通の人間は。

スポーツ(サーフィン)

酒の付き合いが減ったので、自然とそのほかの趣味が増えてきた。

私の場合はサーフィン。

サーフィンは初期投資こそお金がかかりますが、そのあとは毎回タダです。

交通費のみで、それも友達といけば割り勘なので、非常に経済的

蓄財

出世ではなく、お金を貯めることに幸せを感じるようになってきました。

妻と、子供、自分が一番大切

会社での評価とか、どうでもいいなと思いました。

現に、会社で出世してようとしてまいと、妻はあまり気にしません

昔は社内の営業マンランキングに名前を載せることが生きがいでした。

今はそんなの載っても、妻は喜びません

冷酷ですが、妻の求めているものはシンプルです。

  1. 稼ぎ
  2. 育児
  3. 家事
  4. 機嫌よくいること、楽しませること

こんなもん。

会社で出世しても妻に関係ないし、子供にも関係ない。

社長や役員になるならまだわかるが、そうじゃないなら増える収入が少なすぎる

嫁からしたら育児や家事に協力的なほうが100倍いいと思う。

よく、家族のために出世するという人いるが、あれは嘘だ。

出世は自分の自己顕示欲を満たすためだろう。

子供生まれてすぐに、気づきました。

そしたら、出世目指すの辞めてさっさと家に帰ったほうがいい

出世したら、稼ぎは増えるが、忙しくなるからね。

妻と子供に笑顔で接することができる、仕事のやり方がいい。

そんなこと思ってたら、仕事までやめちゃった

結婚総論

家族、スポーツ、蓄財!!

自分含めた家族ファーストになる。

そうすると、無駄な見栄とか、承認欲求のためにお金使う必要がなくなる

結果、支出も減ってきたし、家族で過ごせる時間も増える

結婚は披露宴あげたり、指輪かったり、結納したり、金がかかる。

でも、いつかするのであれば、早いほうがいい

結果的には円満な家庭の既婚者のほうが、健全な人生で健全な努力ができるし、無駄な支出は少ないから。

反論はたくさんあると思います。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。