人生初ファスティング(プチ断食)のレビュー

ファスティングをしてみました。(たった一日だけ。w)

きっかけは嫁のダイエットです。
うちの嫁がこの一か月くらいで6kg痩せたんですよ。
その不思議な方法がプチ断食です。

体重が停滞したり、少し増えたりしたら、2日間断食する

これだけ。

私的には、不健康じゃないの?って思ってたんですが。
意外に身体にもよいとの情報が。

詳しくはこちら。

自宅で週末断食、注意点は 水分取り適当な運動を (2016/3/3 日本経済新聞 プラスワン)

ファスティングのメリット

さっそく感じたメリットを話したいと思います

①胃が縮む食事量が減るかも。)

これは結構あるかも。
実際今日どのくらい食べるかという問題なのですが・・・。w

②食への感謝

昨日なんて、子供にお粥あげてたら、ただの真っ白なお粥ですら羨ましかったです。笑
大事に少量を食べるのが大切かもしれないです。
普通に、ご飯が楽しみすぎて、幸せな気分になります

③便通がよくなる

初日だいぶいい感じでした。

残り10日で3kg程度絞っていきたいと思います

ちょっと負担きついけど、ギリいけるかな~??
まぁ、理屈よりも、なんでもやってみるのが大切ですね。
お勉強ばっかり得意な人はこういうの否定しますけど。
なんでも、やるだけやった上で判断したほうが、人生楽しいし、結果的には大きなリターンになります

短いですけど以上です~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。