リスペクトしてやまない、金村 圭介氏について

今日は私の大好きな人を紹介しようと思う。

金村 圭介氏 (twitter

ブログはこれ。(Time is money キムのセミリタイア日記

普通の人なんだけど、たまたまブログを見つけて、ファンになりました。

私より3歳上。

どんな人?

10年くらい会社員やって(年収は500万程度。)

4800万貯めて

会社辞めてネオニートになった人です。

ここが好き

仕事が嫌いすぎるダメ人間

とにかく仕事嫌いみたいで。
勤め人のときも、ず~っと仕事の愚痴も多かった。
いわゆる、コミュ障に近い人なんじゃないかと思う。
しかも、ブログではダメ人間アピールしてるし。
なかなかここまでさらけ出せないよ普通。

決めたことを徹底する、真面目さ

とにかく、規則を決めて守ることが上手
これ、普通はなかなかできない。
ブログの、予算決算とか、資産運用規定とか見てみてください。(ブログの右側にあります。)
マジで感動します。
しかもこれを守ってるんだから。バケモンだよこれ。
こういう人は本当は、会社の頭脳になるべき人材なんだろうなぁ。

コメント欄の荒れっぷりと全く意に介さない金村さん

あと、ブログのコメント欄の荒れっぷりがマジでツボなんです。
たぶん、悪口書く人は、会社辞めて自由に好き勝手やっている金村さんが羨ましいんだろうな・・・・。
しかも、全部コメント返ししてるっていう。笑
本当独特の雰囲気のブログなんですよ。

コメント「ばか!くたばれ!」
金村さん「いやです」

コメント「お前はダメ人間!クズだ!」
金村さん「そうですか・・・。」

みたいな。
笑っちゃうわ!!

なのに、すげぇ人生、楽しんでいる

なんか、楽しそうなんだよね。全体的に。
この人見てると

  • 人と比較して落ち込んだり
  • 見栄はったり

といったことが一切ない。

  • 自由になるのに、お金が5000万円必要で、それだけあればいい。他人は関係ない。

みたいな感じ。
すごい、いいよなぁと思う。
好きっす。

一つだけ思うこと

これだけ才能ある人だから、一切のストレスなく、そこそこの給料もらえる仕事も、あるんだろうなぁと思う。
出会いの問題で・・・・。
5000万くらいの資産で仕事辞めちゃうのは心もとないような・・・とも思う。
まぁでもその思い切りの良さ含めて、金村さんのいいところなんだろう。
そこでだらだら仕事続けるような人だったらここまで人気のブログになっていないだろう。

本も出しているみたい

本も読んだし、面白かったけど、ブログの中身とかぶってる。
ブログが面白かったら読んでみてもいいかもしれないです。

平凡なサラリーマンが3700万円の資産を築いた27の方法とその解説

自分の中の、自分の幸せを追求するぜ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。