5月の不労所得まとめ

どうもこんにちわ。

1月~4月は労働が主でした。

独立したばっかりで、そちらに集中しておりました。

5月から、ようやく、株などを改めて腰をすえてやることができました。

今日は5月の不労所得をまとめておきたいと思います。

私の本業については再現性がないです。

ただ、株・仮想通貨・ブログは誰でもやることができます。

再現性があるし、参考になるかと思います。

不労所得まとめ

さっそく、収支の報告です。

全て時価ベースで計算してます。

含み損、含み益も計算に入れています。

当然ですね。

  • 仮想通貨 -12万円
  • 株式 +51万円
  • ブログ +2万円

トータル+41万円税引き後32万円

このような結果になりました。

株や仮想通貨は、保有しているものは、5月末日15:00の時価で損益を計算しています。

なので割と正確な数字になっているかと思います。

それぞれ解説。

仮想通貨 -12万円

リップルで損してます。

5000XRP買いました。

まだポジ持ってます。

仮想通貨やってなかったので、一度はやらなくてはと思っていた。

ちょうど反発してきて、25日線が抵抗になるかと思い、エントリーしました。

結果として、下にぶち抜いて行きました。w

結果としては騙しでした。

下のチャートの緑のところですね。

いずれナンピン買いも考えてますが、今のところ放っておいています。

下に抜けたときに、損切りすることも考えたのですが、金額が小さいので放置しました。

少しでも持っていると、価格を真剣に監視できるので。

まぁどっちでもいいかなという感じです・・・・。

株式 +51万

日本株は細かい売買もありますので、詳細は控えます。

ただ8割リミックスポイントの利益だということだけは書いておきます。

もちろん、損切りもかなりしています

使った元手は150万円です。

要所要所では、信用取引も使っています。

6月はもう少し細かく報告するかもしれません。

(米国株の利益も入っています。)

ブログ +2万

  • グーグルアドセンスが5000円くらい
  • 純粋のアフィリエイト広告が15000円くらい

このような内訳となります。

今まではグーグルアドセンスのみでした。

広告載せるのが面倒だったからです。

このブログは月のPV5万くらいの弱小ブログなため、まずはアクセスアップが先決なのかなと思ってました。

ただ、アクセスアップの方がさらに面倒であるため、今月からマネタイズを意識してみました

まぁ、飲み会代くらいにはなったかなぁという印象です。

まぁ稼ごうとしてブログやるくらいなら、株やったほうが早いです。

これだけは間違いない。

まとめ

41万はまぁ、出だしとしてはまずまずかなと。

とりあえず、来月も同じくらいを取りに行こうと思います

つかえる元手は増えてますが、あまり一気にロット増やすと、やられたときのメンタルに響くので。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。