ブログ・ツイッターのモチベーションが下がりまくっている

こんばんは。

本当タイトルの通りです。

どんな記事書いたら、読む人が喜ぶかなとか。

どんな記事書いたら、読む人に役に立つかなとか。

そんなこと考えるのが無駄に思えてきて。

とにかく、飢えに飢えてて。

大物になりたい。

ブログとかツイッターのフォロワーとかを云々いってる人って、ほぼ全員偽者な気がして。

本物ならマーケティングいらんもん。

だから、アクセス集めるための記事やツイートは一切しないことにした。

好き勝手書くしかないという結論に至りました。

投資だけで食べれるようにしたい

今は正直本業が収入の90%以上という状況です。

それを早く比率を逆にしたい。

投資で少なくても毎月100万以上のキャッシュフローを得たい

それで、稼いだお金を、消費せずに、ガンガン投資に回す。

サイクルを作る。作る。作る。

5万円の飲み代があるなら、株に回す、株に回す、株に回す。

短期トレードの研究

最近は毎日短期トレードの研究ばかりしています。

 

短期トレードの不思議なのは、メンタルが響くなぁということ。

朝から寝不足で、気が乗らないときとか、確実に負けるんですよ。

理由は、仕掛けも甘くなりがちなのがひとつ。

もうひとつは、正しく仕掛けたとしても、自分のポジションに自信が持てないので、間違った手仕舞いをしやすい。

短期トレードスキルは、仕事になる

短期トレードは、期待値完全五分五分。

奪い合いだと思ってます。

ひとつよいところは、ボラさえあれば勝てるので、地合いが悪くてもよいという点です。

ここは強みになりえるし、本業の補完になる。

投資アドバイザー名乗るからには、短期トレードで、どんな地合いでも種玉の毎日1%で、月に20%くらいは取れるようになります。

短期トレードと長期トレードは全く別物だと、日々実感しています。

そんなところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。