家事・育児は年収1200万の労働←あながち間違ってないだろう

まいど~!!ちゃったマンです。

今日は嫁が終日外出しており、子守をしております。

疲れて、へとへとです。

妻を普段から労わらなくてはいけないなぁと思いました。

自戒を込めて今日はこんな記事です。

女性セブンの14年前のこんな記事

主婦の家事 単純労働と高度労働考慮したら年収1200万円換算

ふむふむ。

「ほんまかいな….1200万なわけないだろう….」

そんな風に普段なら思います。

でも、丸一日子供を1人で面倒見た後だと、納得しちゃいます。

普通に仕事より辛い。w

何が大変なのか。

うちの子供は現在8ヶ月です。

実際、やることなんて、離乳食とミルクをあげることくらいです。

それは全然大変ではない。

実際に大変なのは、泣くのが大変。

ず~っと、かまってあげないと泣いてしまう

そりゃあ放置することも出来るのだろうけど。

子供というのはすごく鋭いのです。

私が子供でなく、テレビやパソコンに集中すると、察知してすぐ泣く

大人の関心の先が自分に向いていないと、察知して泣くんです。

泣かせないように思ったら、ほぼ一日中子供をかまっていないといけない

泣かれていると何も手につかないし。

何時間も泣き声聞いてると、頭がおかしくなりそうになる

発狂しそうになる瞬間がある。

「うるさいうるさいうるさいうるさいうるさい!!!」

「子供なんて作らなきゃよかった!!」

頭の中でそんな風に発狂すること、結構あります。

もちろん、本気で思っているのではないんですが。

そのくらい追い込まれるのです。

そんな感じで、結局一日中、子供をかまっているだけになってしまうんですね。

これは年収1200万くらいいくだろうというくらい、疲れてます。

ストレスフルです。

正直。

年中無休で子育てをしている妻

私は子供にかまうのが結構苦手なのかもしれません。

たった一日でこんなに疲弊するんだから。

正直、洗物とか洗濯とか掃除をやるほうが楽です。当たり前ですが。

そういう意味では、本当にすごいです。

世のママさんたち。

世のパパは私含めて、もっと積極的に育児参加しないといけないですね。

自戒自戒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。