【3月第1週】今週の相場・来週の投資戦略

どうも、ちゃったマンです。

週末の総括記事です。

ちなみに画像は毎週、芸能ニュースからです。w

ちゃんとやります。

今週はかなり激しかったので、読めませんが。

金曜の夕方に書いているということでご容赦ください。

今週の相場

全体

月曜日火曜日と日経平均で200円以上、上げていた。

「これ、買わないと、おいていかれる?!?!」

と見せかけて水曜日からズンズン下がって今日の540円安。

2016年の1月、パニック的に相場下落したときも、2月に大底をつけてリバウンド後、6月に二番底をつけた。

調整は日柄が必要なのです。

ここ数年、値幅の調整は早いんですが、日柄調整だけは無理です。

時間ですからタイムマシーンでもないと早めようがないです。

そういう意味では、日柄調整やってるだけなので気にせず安いとこ買えばいいかなと思ってます。

米国株

かなりいい感じでした。

今晩、ナスダック突っ込むなら買いたいです。

スクエア(SQ)が好決算。この相場で値を保っています。継続保有。

アリスタネットワークス(ANET)は、下落局面拾って、利益確定。まだ持ってもよかったんですが、現金ポジ作りました。

昨晩の下落でNVIDIA(NVDA)など4%安してましたので、この辺も拾っていきたい。

日本株個別(新興)

新興市場中心に取引推奨。

先週引き続き、

フィンテック関連のSHIFT(3697)

AI関連のPKSHA(3993)

製造業の派遣請負大手のUT GROUP(2146)

インバウンド専門の旅行会社のHANATOUR JAPAN(6561)

EV関連ではカワタ(6292)

この辺よさげです。今週監視してましたが、底堅いので下がったら買っていいと思います。

東証1部

ブイ・テクノロジー(7717)が好決算でした。東海東京証券が目標株価40000円!!すごい!!

信用売りも結構入っているので、買戻しも巻き込んで上昇期待できそうです。

金曜日、日経平均銘柄で上昇は、いすゞ自動車(7202)東海カーボン(5301)の2銘柄。

東海カーボンは業績もよし。需給もよしということで順張りOKな銘柄だと思います。

銘柄コードがお隣の日本カーボン(5302)も同様ですね。

来週の相場

大底を探りにいく展開ですが、買う局面です

来週買ってだめなら、もう相場が終わりってことです。

そんなことはないですから。景気そのものは、まだいいんですから。

余力がある程度あるのであれば、積極的に買いを入れたいです。

私も上記銘柄など安ければ買うつもりです。

買い下がっていくべき局面だと思います。

短期の投資家はお休みでいいんではないでしょうかね。

ではでは、華金ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。