ブログの収入が入ってキタァ!!

こんばんは、証券マン(@haya4ryo)です。

このブログももうすぐ1年が経とうとしています。

採算度外視で、やってますが、不労所得日記ということで、今日はブログ収入の話をしたいと思います。

googleさんから1万円のお振込みゲット!!

なんか、お金が15000円くらい溜まってました。

クソみたいな金額です。

ふざけてます。こんなにいっぱいブログに時間ついやしているのに、15000円です。

コンビニバイトでももっと稼げます。

まぁまぁ、気持ちを抑えまして。。。。

振込先登録して、ようやく、振り込んでもらいました。

1万円とか、本当にどうでもいいんですけどね。

手元にくると、

意外にうれしいなぁ

と思ったりしたのでそのことを残しておこうと思います。

1回も更新しなかった11月

ブログの更新をサボりまくってたわけです。

だがしかしです。

それでも2700円入ってました。

「お、これ、不労所得やん」

と思いました。

ブログって、大昔に書いた記事が、意外にアクセス入ってたりするみたいなんですよね。

面倒ですし、興味ないので、アクセス解析とかほぼみないんですけど。

それでもなんか、一定のアクセスは入るという。

日記をつけるよりは遥かにいいなぁと思いました。

1年経過してみて

なんとこのブログももうすぐ1年。

記事数は110です。大体1ヶ月10記事ほどのペースですね。

無理せず、書きたくないときはあえて書かないというスタイルでやってきました。

それでも、「やっててよかったなぁ。」と思います。

会社員がブログを書くメリット3つ

私はブロガーではなく、証券マンです。

そんな証券マンでも、結構ブログってメリットあるなぁと思います。

会社員が、ブログを書くメリットをまとめたいと思います。

①お小遣いが入る

上で書いたとおりです。

なんだかんだ、嬉しいですね。

②過去の自分の考えを振り返ることが出来る(一番重要)

「あのとき、こんなこと考えていたなぁ。」

自分の成長を考える上で、やっぱり気持ちの変化などを記録できるのは重要です。

  • 仕事に対する考え方
  • 酒に対する考え方
  • 女に対する考え方
  • などなど

こういったものが、変化するのを自分の中で感じることはすごく重要だと思いますね。

③勉強するようになる

やっぱり、ブログのネタを探す過程で勉強もするようになります。

過去に、M&A業界の記事を書きました。

日本M&Aセンター(2127)とM&Aキャピタル(6080)とストライク(6196)

M&Aキャピタルとか、すごく儲かりました。

ブログに書くことで、「やっぱりこの銘柄いいよね!!」っとなることも多いです。

勉強と頭の整理という意味でもブログは役に立ってます。

っということで、ブログについてでした。

おつかれちゃんです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)