【独り言】我が子を可愛いと思う理由はどこにあるのか。

完全日記です。証券マンです。

全国のパパたちに読んでもらえたらうれしいです。

子供の話をしますが、その前に、私の独身時代の話をします。

我が独身時代

私の独身時代の、楽しみはズバリ

金!!

女!!

酒!!

これだけでした。

金が欲しい!

いい女とヤりたい!

テキーラシャンパンパーリナイ!

ってのが、20代の私でした。

最近は

子供が可愛いんです。3ヶ月なんです。

うんこ漏らすし、、、

怪獣みたいに泣き叫ぶし、、、

ほんとムカつくときはムカつきます。

でも、何があっても可愛いんですよね。

親って不思議です。

もともと子供なんてあんまり好きじゃなかったのですが。

何故か我が子だけ特別

不思議なもんで、自分の子供だけ特別可愛いのです。

子供は子供なので、よその家の子も可愛く感じるのが、本来なんでしょうけど。

よその家の子は正直、なんとも思わないんですよ。

何故なのでしょうか。

今日はこの、

なぜ、うちの子だけかわいいのか問題

を検証していきたいと思います。

仮説1 血の繋がり

やはり、血が繋がってるから、可愛いのではないかと考えました。

ただ、これは少し怪しい感じがします。

DNA鑑定したわけではないので、私との血の繋がりが本当である保証はない。

うちの、妻は酔っ払うと、全く記憶がなくなるタイプなので、

もしかすると知らないうちに、誰かとヤッていて、

子供ができているのかもしれません。(割とガチです笑

では、可愛く感じる理由は、どこにあるのか。

仮説2 過ごした時間説

やっぱり、過ごした時間に比例して、可愛く感じるのではないかと考えました。

これは結構、信憑性ある気がします。

会わない時間が長いと、案外忘れてしまったりするものです。

とはいえ、面倒を見れば見るほど愛おしくなるんです。

祖父・祖母も、会わせれば会わせるほど、かわいがってくれるような気がします。

産まれてすぐなんて、あまり見向きもしなかったですもん。

そんなことを考えますと、父親が子供となるべく長い時間一緒にいることが、子育てにはよいのかなと思います。

嫁に任せっきりではなく、なるべく子供と触れ合って生きていきたいと思っておる次第であります。

そんな理由で単身赴任は、、、

単身赴任はきついなぁと思ったわけです。

今の仕事をやめたいと思った一つの理由ですね。

私は子供と妻と一緒にいる時間を大切にしたいです。

最近は、仕事辞めるのにワクワクすらしてます。

焦りは禁物。

3月まで我慢します。

子供に胸張れる仕事を。

自分に嘘つかない仕事を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)