【ブログアクセスアップ】5万PVまでにやったことを書き残しておく

こんにちは、証券マン(@haya4ryo)です。

ブログのアクセスアップとかって需要あるんですかね??

あんまり好きじゃないのですが、結構私も調べたりするんで。

とりあえず、記録的な意味もこめて、どうやったら5万PVまできたか、書き残しておこうと思います。

画像のぼろぼろのacerのパソコンから更新しています。笑

ブログ開設からのアクセス数推移

まずは、開設してからの、PV数と投稿数です。

PV 投稿数
1 13555 21
2月 11957 20
3月 12232 10
4月 13366 3
5月 10222 2
6月 12683 3
7月 12689 1
8月 47971 24
合計 134675 84

コレ見ると明らかなのですが、明らかに記事数が大切かなと。

やっぱり月に20記事くらいは必要だと思いますね。

当たり前のことすぎてごめんなさい。

ただ、4月~7月はほぼ未稼働状態でしたが、あんまりアクセス落ちなかったんですよね。

書きたいことがないときは、書かなくても平気

やる気が出てから書いても大丈夫ってことがわかっていただけるのではないかと。

ちなみに、1ヶ月目のアクセスが多いのは、テクニックを駆使したからだと思います。

当時の記事に使ったテクニックをまとめていますので、よろしければどうぞ。

ただ、本質からは離れている気がします。

【アクセス数報告】ブログ開設1ヶ月 13555PVでした

気づいたポイント

では、5万PVまでのポイントや気付きをまとめてみたいと思います。

①やっぱり累計で50記事はないとアクセスが増えにくい

テクニック的な話。

50記事過ぎると、google検索からぼちぼち入ってくるようになります。

その辺までは、記事の質を無視してでも書いたほうがいいと思います。

できれば、1000字以上の記事で。

②twitterの活用

やっぱり、固定の読者さんを作るには、SNS流入だと思います。

現在、当ブログ、25%がSNS流入です。

twitterで、素をさらけ出して、言いたいことを言う

そして、興味を持ったり共感してくれて、フォローしてくれた人向けにブログを書くイメージを持つ。

そんな感じでやってますね。

尚、ちょっとブログとはズレますが、twitterのフォロワーの増やし方は本当に難しい。

ブログより全然難しい。

これは、本当に面白いつぶやきとか、共感を得るつぶやき有益な情報のつぶやきをしないと厳しいよね。

狙って出来ることではないです。

よって、つぶやく数増やすしかないかと思う。

営業もそうだし、ブログもツイッターも同じだと思うのですが、

数をこなす中で、スキルが上がり、質がついてくるんです。

よって、とにかくブログなら記事数、twitterならつぶやきの数を増やすしかないかと。

③バズった記事には、ほぼ意味がない

やっぱり、バズるのは宣伝にはなるのですが、その場限りのPVになります。

あんまり、そういうのは狙わないほうがいい気がしましたね。

2日後には元のアクセスに戻ってますから。笑

④本当、継続だけが大切だった

結論これですね。

やるか、やらないか。それだけでした。

ブログやろうっていうくらいなので、文章書いたり、意見述べたりするのは好きな人が多いはずです。

言いたいことができたら、スマホにメモしておくだけでも全然違います。

通勤電車とか、仕事中の空き時間とか、スマホでネタをメモしています。

あとは、予約投稿の活用も大切らしい。

私は予約するほど記事のストックがなくて利用できていません。笑

目標について

とりあえず、3月までに、

コンスタントに15万PV!!

を目標にやります。

皆さん、ブログカチカチクリックしてください。笑

明日から仕事ですね。

きついな~。

ではでは、明るく、無理せず、前向きに頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)