ベンチプレスの重量を上げたい人に、ベンチの神様からのお告げを記しておく

こんばんは、証券マン(@haya4ryo)です。

今日は筋トレについてのお話です。

私はとにかく、ビジネスマンに筋トレは必須スキルだと思っています。

Testosterone(テストステロン)氏の本がとにかく面白いです。

筋トレに興味が少しでもある人は読んで欲しいなと思います。

(ベンチプレスの重量を上げたい人は、最後だけ見てくださればOKなので、途中は飛ばしてくださいね。)

最初は金を使って自己投資して、バーベルを無理やり覚えた

私は会社員ではございますが、パーソナルトレーナーに2ヶ月トレーニングを習いました。

本当に有意義な二ヶ月で、超はまりました。

筋トレを皆様にオススメしたいです。

パーソナルトレーニングのレビューは以下の記事なります。

ご参考にどうぞ。

【肉体改造 筋トレ】パーソナルトレーニングを徹底レビューします !!

最近の私の筋トレ

週3程度ジムに行っています。

BIG3のトレーニング中心にやっています。

BIG3についてはこちらの記事を見てください。

筋トレはバーベルを用いるのが最強ということが判明!! (BIG3)!!

最近の筋トレでの悩み

証券マンも結構努力家でして、本格的に始めてから半年くらい経ちました。

最近ではある程度「筋肉ついたね~」といわれるようにもなってきたんです。

でもやっぱり、本当の意味で筋トレをやっていますというには、やはりベンチプレス100kg挙げたいんです。

(現在はまだ70kg)

なかなか難しいです。

それでネット界隈をググってたら、見つけたんです。

ベンチの神様からのすばらしいお告げをね。

ベンチプレスの神様からのすばらしいお告げ

出展:Yahoo知恵袋 ベンチプレスの重量が伸びないのは無駄に補助種目をしているからですか?

質問

ベンチプレスは中3日、4日でまわしています。
最近は3セット8回からピラミッド法にかえました。
1カ月で70kg10回あげたいです。
お願いします。

補足ちなみに今は60kg2セット8回が限界です。
3セット目は5回しかできません。

回答

ベンチで挙上重量を狙っている人は、普通、中3、4日も空けない。そんなにのんびりしていては、前回の挙上重量、挙上回数も忘れてしまう気がする。

ベンチの神様に、ソッポを向かれてしまう。

また、ピラミット法などという漸進法も無いウォーミングアップとしてのピラミット、クールダウンとしてのピラミットという理解が正しいベンチだけに専心して、一刻も早く、100kgを持つのだという精神の力が欲しい

うおーアツいぜ!!

やっぱり筋トレって、気合だよね!!

ジム行ってくるわ!!

無心でバーベル上げに行くわ!!

 

お疲れ様でした!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)