8/15-9/15 不労所得の金額を報告します!!

こんにちは、証券マンです。

あまりにも社畜ライフが波乱万丈で、このブログの趣旨を忘れてます。

そうです。

不労所得!!

これを充実させて、やりたいことだけやって生きるのが、このブログの目的でした。

ではでは、今月の不労所得振り返りです。

レッツゴー!!

ブログ

なんと

びっくり

4700円!!笑

ブログまじで儲かんねーな!!笑

子供の小遣いちゃうんぞゴルァー!

まぁ、石の上にも三年ってことで、趣味として続けてみるけど笑

アフィリエイトやんないと、儲からないんかな??

誰か教えてエロい人!!

ぼちぼちアクセスは安定してきてて、月5万~10万PVなんですけどね。

どうなんでしょうか。

マネタイズしたいよ、お金欲しいよ、はぁはぁ。

でも、あの、ブログで稼ぐ業界のイケダハヤト氏ですら、結局仮想通貨やら資産運用やら、こっちのテリトリー入ってきてるし。

どーすかね。

アフィリエイトとかブログ教えるとかそういうの、胡散臭いしつまんないから嫌いなんですよねー。

株式投資(個別株)

こっちはね、素晴らしい成績になってきております。

+15万円!!

で着地しました!!

元のお金が90万円なんで、

利回り16%!!(1ヶ月)

一応連休前で全て売却して、現金化しちゃいました。

相場の後押しもあり、初月目標の5万円に対して3倍で無事達成しました。

特に今週、頑張った感じです。

私の投資手法は本当にシンプルです。

①綺麗なチャートの銘柄を見つける

②損切りラインを決めて参戦する

以上です。

以下に儲かった銘柄と損した銘柄羅列します。

負けた銘柄の方が多いのですが、それでも15%でまわせているという点が今回よかったと思います。

損切りをしっかりできているということですね。

負けは小さく、勝ちは大きく

ですね。

儲かった銘柄

  • 6859 エスペック
  • 4972 綜研化学
  • 5453 東洋鋼鈑
  • 7760 IMV

損した銘柄

  • 8848 レオパレス21
  • 6481 THK
  • 6615 ユー・エム・シー・エレクトロニクス
  • 6736 サン電子
  • 6324 ハーモニック・ドライブ・システムズ

積み立て投資もやってるよ

引き続き、毎月10万円インデックス積み立てしております。

こちらについては、利益確定をしないので、含み益を報告するだけにしていきます。

8ヶ月分の積み立てである、80万円に対して、含み益28000円程度になっています。

3.5%程度の運用。まぁここはね。だから何って感じです。

不労所得について思うこと

ブログとか

アフィリエイトとか

資産運用とか

いろいろ方法はありそうなんですけど

肌感覚で、やっぱり株がいいですよね。

ブログで15万稼ぐの大変だよ。

株ならあっという間。

ではでは、皆様、良い連休を。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)