証券マンのツキを引き込む10の習慣

こんにちは、証券マンです。

突然ですが、

運気を上げるにはどうしたらのいのでしょうか、、、?!?!

それが、1番おすすめで詳しく書いてある書籍が、前回紹介した本2冊になります。

とはいえ、類似の本って山ほどあります。

本屋に言って自己啓発本コーナー行くと、日が暮れてしまいます。

しかも、内容はほぼ同じ。

自己啓発本の中身・本質を一番単純でわかりやすく、シンプルにまとめた本を紹介します。

それはズバリ

これなのではないかと思います。

夢をかなえるゾウ 著者水野敬也

是非読んでください。

そしてそれを、証券マン的に、

勝手にピックアップ&肉付け!!

ここに記します。

これは私が手帳に書き写している、ガチなやつです。(写真参照。)

これは私の人生においての、秘密のおまじないです。

本当に、人生を好転させたい人だけ、実行してみてください。

ほんの少しずつ、人生が変わってくるはず。

私は本当に少しずつですが、良くなってきた気がします。

ちなみに、なぜよくなるのか??なんて理由は聞いてはいけません。

ましてや、「本当に人生よくなりますか??」

なんて聞く人は、野暮な人です。

今すぐできることばかり。

やって損することはないです。

ノーリスク。

リターン無限大。

こんな取引、証券業界ではありえません。

やらない理由なし!!

①募金する

コンビニのおつりとか。1円とか5円くらいでもいいし。

これはおそらく、募金そのものに意味はありません。マインドセットの効果です。

なんとなくだけど、いいことした気がして、気分が良くなることが大事なのです。

(最近は電子マネーの普及でなかなかおつり、ないですが。)

もしあれば募金してみて。

間違っても、

「これは本当に誰かの役に立ってるのだろうか。」

「ちゃんと困っている人の元に届くのだろうか?」

なんて考えてはいけない。それはツキのない人の考え方。そういう人は一生不幸なまま。

②靴を毎日磨く

これは基本です。特にスーツの革靴はマストです。

③ツイてる!!!と事あるごとに言う。

これも、募金と同じでマインドセット。ツイてると自己催眠かけることで、ツイてるオーラを身につけられるようになるため。

④トイレ掃除する

なんとなく。須藤元気が言ってたので取り入れてる。

これは、自分の家だけでなく、喫茶店とかのトイレも、ふいてからでるようにしている。

運気が上がる。マインドセットにもなる。(いいことした感・汚いものを追い払った感が大切。)

⑤目の前の人を笑わせる

笑いに勝るものなし。クスッとでもよいので、笑わせる。

自分なりの笑いのとり方を身につける。

スベってもそれが誰かの救いになることもある。

⑥全身鏡で身なりを整える

見た目は大切。

⑦プレゼントでサプライズする

100円のジュースとかお菓子でも構いません。行為そのものが大切。

⑧何かと応募する

これ、私も苦手ですが意識してます。応募して損することはあまりないです。

なんか募集してたら応募してみよう。

⑨食事は腹8分目にする

満腹すぎるとモチベーションが下がる。もし食い足りない場合は食事の回数を増やして間食をする。

筋トレ的にも3時間ごとにたんぱく質とるのがベストなので。少量を3Hずつ食べるよう意識する。

⑩翌日の準備をして寝る

前向きに朝から活動するために、翌日の準備をして、行動をイメージしてから寝ること。

では~。今週は結構更新した気がします。

華金なんでのんできま~す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)