不労所得について真剣に考えてみた29歳の夏

こんにちは。証券マンです。

不労所得日記とかいう、タイトルつけながら、絶賛社畜なうです。

仕事もキツイしで、メンタル的にも結構キテます。

アー辞めたい辞めたい。笑

どうにかどうにか、不労所得を作りたい!!

そして、さっさと、辞めて千葉か宮崎でサーフィン三昧の日々を送りたいんです。

ってことで

今年に入っての不労所得のまとめと今後の指針について語りたいと思います。

1月〜8月 不労所得まとめ

ブログ

+1581円(笑)

3ヶ月ほど放置してたブログ。

放置中、全く気にしてなかったんだけど、広告収入1581円だけ入っていた。笑

どうでもいい。ウケます。

今月から記事を更新中です。

ぼちぼちやってます。

なんか、証券会社の内情暴露的な記事がウケていて、意外にアクセスが集まってきてます。

とはいえ、あんまり、アクセスアップを焦るよりは、書いていて楽しい文章を書くことに注力したい。

今のペースだと、今月で5万PVいくかどうかです。

ただ、月に1万円の収入が入ったところで、お小遣い程度だしなぁ。

スモールビジネスともいえないわ。

まぁ、ブログについては、趣味としても続けていきたいと思います。

自分の基地みたいな感じで、愛情感じてますし。

積立投資

+12000円(含み益)

こちらも、現在含み益で12000円。

とはいえ、月に10万しか積立していないので、限界があるのは事実です。

これに関してはとにかくコツコツやるだけです。

積み立ての方法は以下の記事をみてください。

現在の資産状況を公開

メルカリ(New)

+36000円

実は、パソコンを売るためにメルカリを始めました。

家にあって完全意識高い系オブジェと化していたI macを売却したのがきっかけ。

下取りのハードオフに売ろうとしたら10000円って言われたんですよ。

そしたら、メルカリではコスト差っ引きの30000円ですよ。

あまりの早さで売れて驚く。

手数料高いものの、これ、商売として使えそうだと思いました。

暇つぶしの趣味でコツコツやろうかな。

家の不用品とか、安く仕入れたもの売ったりとかで、合計が上記の利益になりやした。

株(New)

株もそろそろ始動しようかなと。また追って報告しやす。

よく考えたら、今までは元手のお金もリアルにゼロ円だったのです。

今年になってようやく100万くらい種銭が出来たので。

昼間仕事で忙しいので、スイングトレード中心になる予定。

副収入を月10万まずは稼ぐぞー。

~9/15で10万からやってみます。

がんばるぞー!!おうー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)