筋トレはバーベルを用いるのが最強ということが判明!! (BIG3)!!

お久しぶりです。(もはや毎回お久しぶり。)

こんばんは、証券マンです。

仕事で疲れすぎていて参っています。

今日、某大手地方銀行にいった元同期と電話したのですが、私も転職したくなりました。

証券会社のリテール、つらいっす。

ってことで株の話はしたくないので今日は筋トレの話をさせてください。

最近筋トレやっていてひとつだけわかった真実をお伝えしようと思います。

普遍的事実です。これは素人の私があえて声を大にして言いたいたった一つのことです。

筋トレはフリーウエイトが最強!!

パーソナルトレーニングを始めるまで、マシンで筋トレしていました。

フリーウエイトエリアなんて、近づくことすらしなかったです。

バーベルとか、強そうな人ばっかりで近づくにくいし。

マッチョばっかりで怖かったです。

しかも、セッティングとか動作のやり方が全くわからなかったし。

だがしかし!

一度、プロにならったことでバーベルを使い始めました。

別に、軽い重さを持っててもいいんですよ。

「お前ひょろいから、どけ!!」なんていわれることはありません。

マッチョは優しいんです。

バーベル中心にして、変化が出てきた

なにがかわったかというと、、、

とにかく筋肉痛の出方がすごいんです!!

痛すぎて翌日困るくらいです。

本当にだまされたと思ってバーベル使いましょう。みなさん。

素人の私がいうのですから、逆に説得力あるのではないかと思うんです。

素人でも違いがわかるのですから。

マシンのデメリット

マシンで筋トレすると、とにかく、効かせにくいんです。

その部位をかなり意識していかないと効きません。

しかも、片手や片足で挙げることも可能なので、バランスも悪くなります。

稼動域やセッティングによっても効きにくかったりします。

怪我はしにくいですが、とにかく効かせ難いです。

私はバーベル使って追い込んだ部位の最後の仕上げに使う程度にしています。

あくまで補助的な使い方がよいと思います。

男も女も黙ってBIG3をやればいいみたいです

筋トレ界で有名な人で、Testosteroneさんという方がいます。

とにかく筋トレについてすばらしい理論を展開されております。

神様のような方です。

この方もBIG3をオススメしています。

(BIG3とは、ベンチプレス・スクワット・デッドリフトです。)

詳しくはツイッターや書籍を見てみてください。

結論:筋トレで成果が出ない、仕事で疲れたあなた!!バーベルをあげよう!!

自分に言っているような結論です。

夏に向けて頑張りましょう。

証券マンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)