積立は、手数料や投資対象より、続けること自体が大事

こんばんは。証券マンです。

ブログ、いつぶりでしょうか。すみません。

4月は本当に仕事で死にそうで無理でした。

人生、いろいろですよね。

物事は継続が大切

やっぱり、自己啓発って、毎日の積み重ねが大切です。

一日ではなにもできませんから。

私が取り組んでいることは以下のことです。

資格の勉強

英語の勉強

ブログの更新

筋トレ

積み立て投資

これが全部毎日継続できたら最強なんでしょうけど・・・。

やっぱり大変です。

継続は難しい。

一番継続が簡単で効果が高いのが積み立て投資

人生って、大変です。

継続することさえできれば、人生勝ったも同然。

でも、簡単じゃないですよね。

そもそも、ハイレベルな努力をずーっと継続できていれば、東大でもなんでも入ってますね。

はい。

ムラがあったり、不真面目な部分があったからこそ、こんな人生なんですね。

一番簡単で効果が高い、継続すべきものが積み立て投資

これは本当にそう思います。

現在は、自動積み立てサービスも充実しています。(投信積立銀行引落サービス

とりあえず、自動積み立てすることを強くオススメします。

よく、積み立ての対象商品であったり、商品の信託報酬をものすごく気にする人がいます。

それも大事ですが、

やるか、やらないか。

それが大切。

続くか続かないかのほうが100倍重要だと考えます。

どんなときも

どんなときも積み立てはやめずにいよう。

30年後には、5000万のはずのお金が1億円にばけてるんだから。

そりゃ生きてりゃいろいろある。

嫁の出産費用がかさんだり

車ぶつけて修理費用がかさんだり

仕事辛すぎて朝から泣きながら出社したり

結婚式が3つたてつづけてご祝儀で9万吹っ飛んだり

引越しのときにカギなくして家出るとき5万円くらい請求されたり

(これは全て証券マンが先月経験したことです。笑)

そんなときも、とりあえず、積み立てはできるはず・・・・。

自分への戒めでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)