【肉体改造 筋トレ】パーソナルトレーニングを徹底レビューします !!

こんにちは、証券マンです。

以前報告させていただきましたが、ライザップ的なものに加入しております。

結論から言わせていただくと、超オススメです。

是非やってみてほしい。

一応、オススメの理由をいくつかお話します。

正しいトレーニングが学べる

11月~2月 自己流トレーニング

3ヶ月以上、自己流でトレーニングしてきました。

試行錯誤しつつも、だんだんコツがつかめていた気がします。

3ヶ月程度経って、少し身体が変わってきた実感もありました。

毎回、狙った部位は筋肉痛になるくらいは追い込めていました。

きちんとできているつもりでした。

でもなんか、身体の変化が遅いなと。

本当にこれで、効率的に、最短のペースで肉体改造できているのだろうか?という不安がありました。

そこで申し込んだのがパーソナルトレーニングです。

3月からパーソナルトレーニング開始

すべてが違いました。

まずは追い込み方。

たとえば胸筋を追い込むとします。

今までの私は、ひたすらチェストプレスを限界までやってました。

これでも、ある程度筋肉痛にはなります。

でもこれでは、弱いんです。

ベンチプレス・チェストプレス・腕立て伏せなど、同じ胸筋を様々な種目で追い込む。

しかも、それぞれの動かす幅(可動域)も変化を持たせながらやるんです。

とにかく、おなじ部位を多種多様な追い込み方をするのが大切なんです。

プロに追い込まれるのって、自分の限界って思う3倍くらいやばいです

毎回、吐きそうになるくらい疲れます。

そして毎回、翌日、つらすぎる筋肉痛がきます。これが最高にいい感じです。

BIG3 ベンチプレス デッドリフト スクワット が覚えられる

私は、フリーウエイトのエリアってやったことなかったです。

理由は、ガチすぎて怖いから。しかも怪我しそうですし。

でも、やっぱり、この3種目が一番効率的に筋トレできます。

ただ、マシンに比べて、やっぱりやり方は難しいです。

これを習える点もパーソナルトレーニングの魅力です。

質問ができる

やっぱりトレーニングしてると疑問ってたくさん出ます。

食事について

これは食べていいの?これはどう?など。

筋トレについて

頻度はどのくらい?部位は?曜日は?などなど。

すべて、質問できるのは大きいです。

マッチョになりたければ、マッチョに聞くしかないんです。

お値段について

私は2ヶ月10万円でやっています。

ライザップの3分の1くらいですね。

私個人の考えでは、あまり、細かい食事指導などはいらないと考えているので、このくらいで十分かな。

ただ、トレーニング方法については独学とプロに習うのはまったく違います。

1ヵ月でもいいのでプロに習うのをオススメします。

時間を無駄にしないためにも、ある程度の初期投資は大切です。

1 個のコメント

  • 短期間で変化が見られるということは、別に今じゃなくていい、明日とか、来年とかでも、あっという間に変われるんだから、今日はとりあえずビールでも飲んでグダグダしよう、、、という解釈もできるのでは!?彼女欲しくなってからとか、結婚したくなってからじゃダメですか? 甘いかな?笑

    それはそうと、新年度ですね。しばらく低空飛行のまま秋口に減税!か、政権不安で乱高下からの減税もなしで秋口から暴落!か、、、業績も景気もいいんだから大統領には静かにしていてもらいたい。波風たてないことだって”art of the deal”だと思うんですけどね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)