【証券マンの日記】近況報告と言い訳

こんばんは。証券マン(@haya4ryo)です。

このブログのメインコンテンツを整理しますと….

1.投資基礎情報

2.マーケット情報

3.キャリアアップ、自己啓発に関する情報

4.証券業界の暴露話

これが軸になっております。

とはいえ、最近、正直ブログ書く余裕が減ってます。

今月TOEICがようやく終わったところで、来月は証券アナリストの試験も控えてます。

来月引越しもします。

バタバタバタバタ。

クオリティの低下をどうかご了承ください。

特に、

1.投資基礎情報

2.マーケット情報

の二つに関しては書くのに時間がかかることもあり、ちょっとあまり書かないかもしれません。

近況報告が主になるかもです。

投資情報はツイッターでどんどんつぶやいていこうと思いますのでぜひチェックしてください。

@haya4ryo

ノルマが上がりました。

仕事のノルマ、すごい上がってます。

有力な人の退職があったりで、私が今の支店での筆頭セールスということになったようです。

月に3000万~4000万くらいの手数料がノルマになってきそうです。

なかなかです…笑

こなせれば普通に社長賞ものな気がしてます。

ここからの一年間は死ぬ気で数字を追いかける1年になるかと思います。

皆さん、共に逝きましょう!! 笑

3/12TOEIC受けました!! 結果でたらブログで報告します!!

結局、勉強せずに受けました。

リスニングなに言ってるか聞こえないし

リーディング時間足りないし。

ぼろぼろとはこのこと。

皆様に存分に笑っていただくために点数は公開します!!

恥をかくことで自分にプレッシャーがかかりますように…

お楽しみに♪

4/23証券アナリスト一次(証券分析)を受けます

今日からようやく勉強始めました。

間に合うかな….

……合格したい。

合格します!!

1ヶ月あれば余裕と思ってたのですが、、、

今日、テキスト解き始めて思ったんですが、、、

これ、やばくね!?!?!?

「1ヶ月じゃ結構きついな!! 」と感じてます。

ライザップ的なものに入会しました!!

2ヶ月の肉体改造プログラムに加入しました。

こんなクソ忙しいときですが、忙しいからこそ、お金を払わないと続かないと判断しました。

一応、今の身体を写真で残してあります。

身体の変化の写真をブログに上げるのはちょっと抵抗あるので検討中です….

果たし状の似合う身体になれるのでしょうか?!?! 

こちらも報告しますので、ご期待ください。

目指せ細マッチョ!!

嫁と喧嘩しました

車のディーラーに行き、Jeepのラングラーを買おうとしたら嫁に拒否されました。

(画像の車です。)

喧嘩中です。

毎日詰められて頑張ってんだし車くらい買わせろと思っています。

あ、これはただの愚痴でした。笑

そんなこんなで元気にやっています

このブログも少しずつ安定してアクセスが出てきてます。

ためになる情報が書けるかわかりませんが、頑張ります。

では、社畜ソルジャー証券マンでした。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

日系大手証券会社を退職→フリーのアドバイザー。要するにフルコミッション営業職。株大好き。不労所得を年1000万作りたい。不労所得、金融リテール営業、筋トレ、自己啓発についてのブログを書いています。