【3月投資戦略】配当取りにオススメの銘柄を紹介!!

こんばんは、証券マン(@haya4ryo)です。

相場に関するブログを書くの、久しぶりです。

株が安いので、ぜひ買ってほしいということで、紹介です。

日経平均株価は4日続落

3/2に日経平均はレンジを上抜けましたが、引けで下落してしまいました。

その後、四日間続落。

騙しのような結果になってます。

下は日経平均のチャート。

ぎりぎり抜け切れなかったのがよくわかります。

ただ、実はTOPIXで見ると、完全に上に抜けています。

したの画像参照。

細かい違いですけど、大切なこと。

日本株、相場強気でよいです。

安い今、チャンスということで、3月末の配当取りにお勧めの銘柄を紹介します。

どれも、安いところ拾ってみてください。

配当取る前に上がれば売ってもいいですし、

配当取ったあとに4月に売るのもありです。

比較的負けにくい投資方法になりますので、ぜひやってみてください。

よくある意見として、

「配当なんてわかりきったことだし、織り込んでて上がらないでしょ??」

といわれたりします。

そんなことはないんです。

配当高い銘柄は3月後半は強い場合が多いです。

ぜひご参考にどうぞ。

3月権利の取れる高配当銘柄オススメ5選

伊藤忠商事(8001)

配当利回り3.33%

PERも7.3倍と超割安です。

増配可能性もあるらしいですよ。目先、高値を抜けてくる期待。

上のほう、出来高スカスカですのでたぶん抜けるでしょう。

三井住友FG(8316)

配当利回り3.47%

こちらもPER8.45倍とPBRも0.64倍。万年割安銀行株です。

ゴールドマンサックスは6000円越えるといってますよ。

今、株の売り出しでさがってるみたいなのでチャンスだと思います。

 

日産自動車(7201)

配当利回り4.18%

これもPER8.79倍、PBR1倍と割安。

為替も緩やかに円安でしょうし、無難にあがっていく銘柄だと思います。

変な銘柄を買わないほうがいい

配当高い銘柄で、きな臭い銘柄結構ありますよね。

例えば、あおぞら銀行とか。

私はあまりオススメしません。

すぐ売るにしても、やっぱり優良銘柄の方がいいです。

配当落ちが激しいイメージがあるからです。

いい銘柄だと、配当以外の材料でも、相場にしっかりついていって上がりますしね。

配当高いだけだと、全体においていかれたりします。

上の銘柄は全て超優良銘柄ですので、ぜひ買ってみてください。

マザーズはどうなのか

マザーズ完全にバブルだと思います。

早く逃げたほうがいいと思いますね。

では、証券マンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)