ジョージソロスがFacebook株を買い、NVIDIAを売却!! 何を買えばいいの??に証券マンが回答

こんにちは、証券マンです。

ジョージソロス男前ですね。

突然ですが、この記事をご覧ください。

著名投資家ソロス氏 フェイスブック取得・エヌビディア売却 サード・ポイントはアリババ売却 12月末 

トランプ就任で、大口投資家もいろいろポジションを変えているようです。

大まかな流れを読み解いていきましょう。

ハイテク売り、銀行買い

記事の中ではNVIDIA、Amazonが売られているようでした。

 

逆にゴールドマンサックス、JPモルガンチェースが買われています。

やはりこのブログでも申し上げているとおり、銀行株は強気ですね。

金融株は株価ヨコヨコのもみ合いを抜けてます。(ちょうどPって書いてあるところ。)

カンカンに強気でよいと思います。

ハイテクセクター内での選別

今まではどれも上がるっていう単純な話でした。

ここからは違うかもしれません。

高PER株は金利上昇には弱いです。

銘柄選別が大事になると思います。

上の記事を見ると、NVIDIAは売られ始めている。

フェイスブックは売り買い交錯しているよう。

ネットフリックスもおそらく売り買い交錯している。

今後はハイテクは選別が激しくなる可能性。

銘柄選びは慎重に行こう。

不労所得日記推奨 米国ハイテク株2銘柄!

トランプ就任後からチャート的にあく抜けしているのは以下の2銘柄です。

Tesla(TSLA)

2014年、2015年と抜けられなかった高値を今回抜けそうです。

3年間のレンジ相場からようやく脱却か。

インターネット見ててもテスラの車はとにかくよいらしいしね。

なによりイーロンマスクはやはり天才。

リスクは増資か。

モービルアイ(MBLY)

あまり知られていませんが、自動運転のセンサーの会社。BtoBが主です。

日本でも、日産など多くの企業が取り入れています。シェア50%とのこと。

週足ゴールデンクロスしそうです。

チャートみていると、週足のゴールデンクロスで買っていれば100%上がってますね。

 

その他、今のうちに利益確定したほうがよいのではないかと思う銘柄群

銘柄とチャートを羅列しています。

どれもすごい上がってるね。

特にNVIDIAは1年間で3倍くらいになっているイメージなので怖いです。

ちなみに、順番にも意味があります。

下に行けばいくほど、早く売却推奨です。

参考にどうぞ。

Facebook(FB)

Alphabet Inc Class A(GOOGL)

Amazon.com, Inc.(AMZN:NASDAQ)

Netflix, Inc.(NFLX)

NVIDIA Corporation( NVDA:NASDAQ)

おまけ

日本株の推奨銘柄も記事にする予定です。

ただ、日本株はしっかり書きたいので少し時間がかかっています。

このブログ読んでくださってる方には少しでもお力になれるよう頑張ります。

何卒よろしくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)