仕事前に筋トレをすると、ストレスに強くなる!!

ナマステ。

証券マン(@haya4ryo)です。

いきなりですが、わたし。

11月から筋トレしてるんです。

その、絶大なる効果を今日はお伝えしようと思います。

フィジカル面の効果は、当たり前なので割愛します。

今日話をしたいのは、メンタル面の効用についてです。

筋トレした場合としなかった場合の

私の朝の流れをお伝えします。

筋トレをしなかった朝(今までの朝)

6:30に起床。眠い。あと15分寝よう。

6:45起床。急いで着替えて家を出る。

7:30に会社につく。

さっそく上司の怒鳴りが始まった。

上司「証券マン!!今日はいくらやれるんだよ!!お前、おとといも昨日もマルじゃねーか!!給料泥棒!!」

証券マンの心の中(やばい・・・また怒られてるし・・・てか怖いな本当に。今日決まる案件ないし・・・困ったなぁ・・・朝から憂鬱・・・とりあえず漫画喫茶に逃げて作戦考えよう・・・)

証券マン「(目を合わせずうつむきながら)申し訳ございません・・・必ずやります・・・」

 

筋トレをした場合

朝、5:30に起きてジムで筋トレ。

重いものを持ち上げる。

朝から、きつい。
すごくきつい。泣きそう。

(でもなんか、気持ちぃい~)

ジムは貸切なので

喚き声上げながらガチでトレーニングをした。

6:30に家に帰ってくる。

その後、7:30に出社。

さっそく上司の怒鳴りが始まった。

上司「証券マン!!今日はいくらやれるんだよ!!お前、おとといも昨日もマルじゃねーか!!給料泥棒!!」

筋トレした日の証券マンの心の中(こっちは筋肉が疲れてんだよ。ごちゃごちゃうっせ。数字ほしけれゃプロテインよこしてからにしろよな。あー殴り合いだったら勝てるのにな。殴ったらクビだしなぁ。まぁいいや。年上だし敬って、殴らないでおいてやろう。)

証券マン「(上司の目をマジマジと見ながら)ベストを尽くします(皮肉をこめて)」

弱気→強気

朝に筋トレをするだけで、

弱気の朝から

強気の朝へ。

上司に仕える立場から

上司を助けてあげる立場へ。

これでも筋トレしない理由、ありますか??

科学的根拠

筋トレをすると

テストステロンという物質が分泌されます。

これは、いわゆる、

「俺最強じゃない?」

「世界の中心は俺だ!」

っという気持ちになる物質です。

あればあるほど前向きになれます。

運動は基本的にメンタルにプラスになります。どんどんやりましょう。

ちなみに

筋トレに興味を持った方はしたの書籍がおすすめです。

読みやすいですし、いいですよ。

早起きできないよという方

下の書籍がおすすめです。

早起きは絶対得ですよ。

 

 

2 件のコメント

  • その日の市況とか、その日のニューズとか、ファストリみたいな存在感ある企業の決算とかも書いたら、ネタ切れとか更新疲れとかにならずに、閲覧はちょっとずつ増えていくんじゃないですか? 多分ですが、個人投資家は「今マーケットがどうなってるのかが分からない」という単純で深遠な悩みを持っている人が多いように感じます。それでトランプラリーで買ってなかったり売っちゃってたり・・・笑 だから、毎日じゃなくても、「今週の相場」みたいなのがあったらいいかも。細かくなりすぎずに、ロイターを思いっきり噛み砕いたようなもの。

    長くなっちゃった。オバマ政権のダウ月足を見ながら寝ます笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)