ブログ開設半月経過、5666PVでした。アクセス数公開!!

こんにちは。証券マン(@haya4ryo)です。

ブログ始めて半月経ちました。

なんか、この1年くらいでブログで稼ぐ人はものすごく増えていますよね。

ちょっとバブルがくるんではないかというほど。

証券マンもこの波に乗り遅れませんよ。有言実行。

さっそく、アクセス数などを公開します。

1/1~1/14で集計しています。

PV数5666
セッション981
ユーザー549

でした。

可もなく不可もなくって感じがします。

日割りのデータは下のグラフになります。

正直、ブログ初心者でデータの分析方法が全然わからない。

PVとセッションとユーザー数の比率はどうなのだろう。

誰か教えてくれるとうれしいです。笑

ここから、わかる範囲で証券マンなりに分析した結果を書きます。

1/7と1/9にアクセスすごく増えてたんです。

そのときの記事はこちら。

「下がったら買う」という愚かな人

株式:債券=5:5の嘘

共通点は

投資に対する普遍的な考え方、哲学の記事であるということ

つまり、

今しか役に立たない、旬の短いニュースや相場の記事よりも、

いつ見ても役に立つ普遍的な考え方や哲学の記事

がアクセスを集めています。

その証拠に

個別銘柄に言及する記事

証券マン推奨銘柄 富士フィルム

1月はマザーズに注目!!銘柄も紹介してるよ。

Gunosy(6047)が営業利益64.3%増の好決算!!的中!!

こういうのは不人気という結果に、、、

個人的にはアクセスが増えるかと思って書いたので意外でした。

どういう記事がアクセス増えるのか、傾向がわかり始めた

私のブログの場合は、

どの株が上がった下がったよりも、

投資を行う上で注意したい考え方や哲学の方がニーズがあるみたいでした。

つまり、フローの流れる情報よりもストックできる情報を増やしていく必要があるみたいです。

ブログ自体、情報をストックしておけるのがメリットですし、これはいい傾向かもしれません。

フロー情報は今後はツイッター(@haya4ryo)を中心に発信しようかと思います。

方針と目標

まずは目標です。

ブログっていうのは加速度的にアクセスが伸びるといろんなところに書いてあります。

二次関数のグラフみたいなやつ、よく見るんで・・・。

とりあえず、

3月末までで10万PV

これを予算としてやっていきます。

方針としては

検索エンジンで検索されるような投資の基礎情報

証券会社社員として提供できる仕事情報・キャリアアップ情報

個別銘柄情報(これはツイッター中心で。)

+自己啓発に関する情報も入れていく予定です。

 

今後とも不労所得日記を宜しくお願い致します。

皆様の役に立つ内容を一生懸命考えていきたいと思います。

 

 

 

 

2 件のコメント

    • お互い頑張りましょう。
      早くマネタイズしたいですね!!

      ブログはよくわからないですが、しっかりした記事が100くらいあると変わってくるみたいですよね。

      とはいえ、本業があるので、一日1つ記事書くだけで、かなり時間的にはきついです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)